=大阪府=リスティング広告の超実践的活用方法|動画ネットチラシ
0069:リスティング広告の超実践的活用方法
2020/11/25公開 大阪府のリスティング広告の超実践的活用方法
【社長のひとりごと】大阪府のリスティング広告の超実践的活用方法
- 今回はB2Cさん向けのお話です
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- 2019.9のグーグルアルゴリズムの変更で売上の伸びず、リスティング広告費用を倍へ
 - それでも売上は伸びず、CMO(Chief Marketing Officer)が責任を取って退職へ
 - 2020.1よりリスティング広告費をゼロへ、当月より減収増益へ、現在も続く
 
 - リスティング広告再活用で増収増益へ
 - ネットで本格的ビジネス展開に必要な荒利率は50%以上
 - リスティング広告費用について
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- 販促費はB2Cさんの業種業態によって違うと思いますが、マックスで荒利高の5%までか
 - リスティング広告費は、そのうちの半分の2.5%までか
 
 - 客層の設定(※B2C向けですので客層は、消費者様のことを言います)
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- イノベーター理論の採用 ⇒弊社の場合、アーリーアダプター・アーリーマジョリティが中心か?
 - 性別の男女分類 ⇒弊社の場合、女性客の方が多いです
 - エイジ別分類 ⇒60代以上か70~80代のお子さんか甥っ子・姪っ子さん
 - 所得・資産別分類 ※今回は、この分野は関係なさそうです
 
 - リスティング広告を活用するにあたって
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- どんな商品・サービスを扱うのか ⇒日本初、日本一、業界一、商標登録済みブランド、オンリーワン
 - アナリティクス・リアルタイム・トラフィック・ソース比率 ⇒グーグル:ヤフー比率
 - ネットメディアミックス戦略 ⇒他媒体との連動 ⇒エコシステム構築
 
 
- 動画のあらすじ
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- マーケター歴50年以上、齢78の現役webマーケターの社長がリスティング広告の超実践的活用方法を教えます。
 - 今回はB2Cさん向けのお話ですのでB2Bでの業者さんには当てはまりません。
 - リスティング広告を止めて、減収増益を続けてきた1年間に分析してきたデータによる結果が明らかになってきました。
 - 大事なことは、リスティング広告1本でまかなおうとはしないこと!各メディアのフル活用・連動が成功のカギに!
 - リスティング広告を活用するにも、向いている企業さんと向いていない企業さんがあるようです。
 - 広告費の垂れ流しはもうお終いにしませんか?
 
 - 動画の見どころ
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- リスティング広告の運用で困っているB2C向けの中小企業さんには見ていただきたいと思います。業種は違えど参考になる部分はあるのでは?
 
 
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