リスティング広告を止めて11ヶ月目、減収増益が続く!|動画ネットチラシ
0022:リスティング広告を止めて11ヶ月目、減収増益が続く!
2020/11/04公開 【第3弾】リスティング広告を止めて11ヶ月目、減収増益が続く!【マーケター歴50年、齢77の社長のひとりごと】
リスティング広告を止めて11ヶ月目、減収増益が続く!
- ※2020.11.01のツイッター
-
昨年(2019)の9.20のグーグルアルゴリズム変更に伴う売上減を、リスティング広告で乗り切ろうと3ヶ月頑張りました。
リスティング広告が売上比20%を越え、このままでは倒産の恐れさえ…今年(2020)1月からリスティング広告ゼロを含め、全経費の40%カットへ!
この月から減収増益へ
※増収増益ではありません!
【私の経歴】マーケター歴:約50年、小売業歴:約30年、IT業歴:22年目、葬送サービス業歴:6年目、社長歴:36年目
- 動画のあらすじ
-
- マーケター歴50年、齢77の社長独り言の第3回目「リスティング広告を止めて11ヶ月目、減収増益が続く!」についてお話します。
- 安定した経営を目指すなら、リスティング広告をゼロにする勇気。Googleに振り回されない経営体質へ。
- 2020年1月からリスティング広告をゼロ、諸経費を40%カットへ!それで減収増益を維持しています。増収増益は夢のまた夢です(笑)
- グーグルのアルゴリズム変更により、リスティングに頼らざるを得ない状況に…そのおかげで倒産の危機!
- もうグーグルさんに振り回されるのはうんざりだ!ということで、弊社はリスティング広告を捨てました。
- キーワードマーケティングに代わる新しいマーケティングの構築に入りました。当たるかどうかはわかりません!
- 動画の見どころ
-
- リスティング広告を捨てたおかげで、減収増益。これはこれで居心地が良い。
リスティング広告費に売り上げを吸い取られている状況なら、いったん捨ててみるのもいかがでしょうか?
- リスティング広告を捨てたおかげで、減収増益。これはこれで居心地が良い。
お支払いについて >>
<当サイトは総額表示です>
社長の独り言の関連動画
2021/11/11
葬儀業界にお葬式代の値上げの動きが?
2021/10/13
葬送革命に一区切りを「終活から葬送を鳥瞰する!」
2021/10/07
折込チラシ再登板か?
2021/10/07
地域包括支援センターさんが、よく話題に上がります!
2021/07/21
終活の8050&7040課題への取組み
2021/07/14
終活ビジネスモデル化への成功への道
2021/07/14
終活のビジネスフィールドは、大きく三分野か
2021/04/08
葬送サービス市場拡大を一緒にやってみませんか!
2021/04/07
「葬送・終活ビジネスでの儲け方」無料ウェビナーを開催いたします!
2021/04/07
卸値公開は、商売の邪道か時代要請の「見える化か?」
2021/04/06
葬送業界で投資0円で始められる販売店サービス開始!
2021/04/02
葬送革命第2幕:葬送サービス卸ビジネスで市場拡大を!
2021/03/04
僭越ながら永代供養墓経営の無料支援を開始
2021/02/09
1年続いた減収増益が、コロナ第3波の影響で減収減益へ
2021/02/09
コロナ第3波でお客様の冠婚葬祭への認識に変化が?
2021/01/21
コロナ第3波で冠婚葬祭世界の市場は3年後60%以下へ
2021/01/13
コロナ禍で家族葬の形態が激変⇒一日葬が家族葬
2021/01/06
元上司の教えその4「値ごろ商売!」
2021/01/06
キーワードマーケティングからの解放
2021/01/05
=2021新年のご挨拶=グーグルさん抜きのビジネスモデル構築
2020/12/25
コロナワクチン接種が始まるまでが勝負!
2021/01/05
グーグル検索を効果的活用する方法?
2020/12/24
<商売の鉄則>その1:すそ物を安くしても売れない!
2020/12/15
商いはお客様の半歩先を、一歩先は闇
2020/12/14
グーグルさん抜きのネットマーケティングはオウンドメディアから
2020/12/14
荒利率70%ない企業は、ネットビジネスへ参入すべきではない
2020/12/11
動画の戦略的活用とは?
2020/12/07
[低価格戦]の幕開け…ドコモ新プランに格安スマホ悲鳴
2020/12/02
利は元にあり
2020/12/02
葬送業界に顧客管理が必要なのか?
2020/12/01
商いに飽きない
2020/12/01
今の霊園は、古墳と同じ道を辿るのか?
2020/11/26
=ふるさと送骨体制構築=お寺さんへのご協力依頼
2020/11/26
=第2弾=お寺経営へのご提案「お寺さんのクラス分類」
2020/11/25
リスティング広告の超実践的活用方法
2020/11/25
全国2千カ寺さんによるふるさと送骨体制構築
2020/11/25
リスティング広告を止めて1年、新活用方法を模索
2020/11/24
私は、安売りの思想・戦略・技術を知っている
2020/11/20
中小企業のwebマーケティングの本質
2020/12/9
まだ整理がつかないwebマーケティング論ですが…
2020/12/09
HPによるビジネスモデル構築時代は終わった!
2020/12/09
お仏壇じまい®をビジネス化したのは私です
2020/12/18
お墓じまいをビジネス化したのは私です
2020/12/18
お寺経営へのご提案
2020/12/18
webマーケターさんに二種類あり!
2020/12/18
リスティング広告を止めて11ヶ月目、減収増益が続く!
2020/12/18
タラレバ用語CV&CVR
2020/12/18
世のwebマーケターにお聞きします
ネット動画お問い合わせフォーム
ネット動画に関するご相談、ご不明点があれば何でもご相談ください。
※は必須項目になります。
株式会社終楽(以下「当社」といいます)は、「涙そうそう」や「終活これで良し!」、「ユーカリ」をはじめとするサイトでライフスタイル提案を多くの皆様に対して提供する企業として、個人情報の保護は最優先事項であると考えております。そこで当社は、個人情報の保護を確実に実践するため、以下の個人情報保護方針を定め、役員並びに社員はこの方針に従い、個人情報の適切な取り扱い管理に努めていきます。
個人情報の取り扱いについて
当社が取り扱う商品またはサービスへのお申し込みにつきまして、お客様の個人情報をご提供頂くこととなりますが、そのお預かりした個人に関する情報の取り扱いについて、次のように管理し、保護に努めて参ります。
- 1.個人情報の定義
個人情報とは、個人に関する情報であって、氏名、性別、電話番号、電子メールアドレスなどによって特定の個人を識別し得る情報をいいます。 - 2.個人情報の収集・利用
当社は、取得した個人情報を以下に定める目的のために使用します。
また、クレジットカード情報につきましては、決済代行業者を経由して、クレジットカード会社に提供されるため、当社ではクレジットカード情報については保管いたしません。なお、お客様が入力したクレジットカード情報は、決済代行会社を経由してクレジットカード会社に送信されるまで全ての経路においてSSLにて暗号化されております。- 1)当社が取り扱う葬送支援サービス(ご遺体搬送・お葬式・僧侶派遣・お墓じまい・お墓のメンテナンス・お仏壇じまい・仏壇のメンテナンス・仏壇のお引っ越し・ご遺骨整理・お焚き上げ・ペット供養・家財整理など)や手元供養品購入、終活支援サービス(身元引受・介護保険外生活支援サービス・有料老人ホーム施設紹介など)を提供するため。また、それらの資料やDMを送付もしくはお客様の電話番号に対しSMSを送信するため。
- 2)新サービス、商品の案内など、お客様に有益かつ必要と思われる情報の提供のため。
- 3)利用料金請求等のため。
- 4)当社が取り扱う商品またはサービスの品質向上のためのアンケート等のため。
- 5)お客様からの各種お問い合わせに対して回答するため。
- 3.委託先の管理
当社は、お客様への商品やサービスを提供するため、取得した個人情報を外部に委託することがあります。委託に際しては、取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、業務委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。 - 4.第三者への提供について
当社は、上記の場合または法律で定められている場合を除いて、お客様の個人情報を本人の同意を得ずに第三者に提供、または開示を行いません。 - 5.個人情報の安全管理
当社は、お預かりした個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん及び漏えい等を予防するため、合理的な安全対策を講じるとともに、必要な処置を講じます。 - 6.個人情報の開示・訂正・削除について
当社は、お客様に個人情報のご提供いただく際に、お問合せ窓口を明示いたします。ご利用者の個人情報の内容に関し、照会、訂正、削除等を希望される場合は、当該お問合せ窓口までご請求ください。当該ご請求がご利用者ご本人によるものであることが確認できた後、合理的な期間内に、ご利用者の個人情報を開示、訂正または削除等を行います。
なお、個人情報の利用目的の通知または開示の際には、当社規定の手数料をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 - 7.個人情報提供の任意性について
当社がお求めする個人情報のご提供は任意によるものであり、個人情報をご提供いただけない場合は、当社の提供するサービスの全部または一部がご利用いただけない場合があります。 - 8.電話による個人情報録音について
当社では、お客様のご意見・ご要望等を正確に把握して対応するため、また、今後のサービス向上のために、通話内容を録音させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。 - 9.お問合せ・苦情・相談窓口
当社の個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情、相談等につきましては、下記窓口までお申し出ください。
株式会社 終楽 個人情報保護相談窓口担当
【TEL】0568-44-2772 (【平日/土日祝】9:00~17:00)
【FAX】0568-44-2778
【mail】privacy@shuraku.co.jp
▼フォーム入力後、不明なエラーが表示された場合
お電話でお問合せください